MENU

よくあるご質問

FAQ
TOPご予約プランよくあるご質問
津グランドボウルのよくあるご質問をご紹介します。

ご予約方法について

予約する際の連絡方法を教えてください。

お電話、サイト申込みフォーム、FAX、などでお申し込み可能です。もちろん、ご来場いただいてもOKです。

仮予約はできますか

可能です。詳しくは各店舗までお問合せください。

お食事や賞品・景品を用意してもらうことは可能ですか

はい。店舗ごとや内容で異なりますので、各店舗までお問合せください。

お部屋(食事・表彰)をお借りすることはできますか

はい。事前に各店舗までお問合せください。

(但し、高田馬場グランドボウルにはありません)

ページトップへ戻る

期限について

何日前までに予約をしたらいいですか?

店舗ごとで異なりますが、レーンが空いていれば前日でもOKです。
(予定日の2日前までのご予約は、お電話でのみ承ります。)

何カ月前から予約は可能ですか

店舗ごとで異なりますが、12か月ほど前からご予約可能です。

人数が確定していないのですが、予約はできますか

予想最大人数でご予約ください。その上で、大きく人数が変動する場合、都度ご連絡くださいませ。

メンバー表の作成は必要ですか

はい。店舗ごとで異なりますが、作成されたメンバー表は開催日の3日前までにはご提出ください。
(FAX、メール、ご持参、いずれも可)
また、メンバー表の用紙・フォーマット(エクセル・PDF)もお渡し可能です。各店舗までお気軽にお申し付けくださいませ。

ページトップへ戻る

人数・レーン等について

1つのレーンに何人くらい入れますか

基本は4名です。
3名以下または5名以上の場合は、各店舗までご相談ください。

プレイ時間はどのくらいかかりますか

お一人様、1ゲームに約10分ほどかかる目安となります。

(例)1レーン/4名様/2ゲーム
※ 10分×4名様×2ゲーム=80分(1時間20分)

ページトップへ戻る

変更・キャンセルについて

キャンセル料はかかりますか

かかります。詳細は、各店舗にて異なりますので、直接店舗までご確認くださいませ。

人数変更や食事数量変更はいつまでにすれば良いですか

人数変更は、直前でも対応可能です。

ただし、食事数量の変更は、各店舗・各プランによって異なります。

詳しくは、各店舗までお問い合わせくださいませ。

※いずれの場合も、お早めにご連絡くださいませ。

開催時間の変更をしたいのですが。。

当日の開催時間変更は原則お断りしております。前日までにご連絡頂き、『レーンが空いていれば』対応させていただくこともできます。(詳しくは店舗にご確認ください)

ページトップへ戻る

当日

欠席者が出た場合の料金はどうなりますか。 また食事分はどうなりますか。

キャンセル規定に基づいての対応となります。
食事に関しては、お買い上げ頂くことになります。

人数が増えた場合、どうなりますか

レーンが空いていれば対応可能です。こちらもお早めにご連絡ください。

ただし、お食事の追加等は当日ではお受けできない場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせください。

始球式はできますか

もちろんできます!店舗ごとで異なりますが、始球式のお楽しみ特典がございます。(詳しくは店舗にご確認ください)

練習投球はできますか

もちろんできます!店舗ごとで異なりますが、3~5分間の練習投球をして頂けます。

バンパーレーン(ガタ―なし)はありますか

基本的に全店舗に設置しておりますが、一部設置の無いレーンもございます。
各店舗までお問い合わせください。

小さい子供でもプレイできますか

できます。下記のキッズアイテムをご活用ください。
・バンパーレーン (ガタ―無し)
・キッズスライダー (ボウリングすべり台)
・5つ穴ボール
・軽いボール (6ポンド以下の軽いボール)

ボールはどのくらいの重さがありますか

軽いボールで6ポンド(約2.7kg)からございます。
(店舗によっては、4ポンド・5ポンドのボールもございます)

重いボールで15ポンド(約6.8kg)までご用意いたしております。(一部例外あり)

表彰式をしたいのですが、場所はありますか

コンコースやパーティルームでの表彰が可能です。
(パーティルームは事前にご予約ください)

※高田馬場グランドボウルにはパーティルームありません。ご注意ください。

受付テーブル/賞品陳列用のテーブル等はありますか

はい、ご用意いたします。お気軽にお申し付けください。

靴下は必要ですか

必要です。もし靴下が無い場合でも、フロントにて販売しております。お気軽にお申し付けください。

靴のサイズは何センチから何センチまでありますか

14センチ(一部店舗では15センチ)からご用意しております。

30センチ以上の靴もあります。詳しくは各店舗へお問合せください。

開会式などでマイクの使用はできますか

はい。当日フロントスタッフまでお申し付けください。

ただし、同フロアで複数団体が同時にボウリング大会を開催される場合は、状況を見てのお断りする場合もございます。予めご了承くださいませ。

進行をボウリング場のスタッフさんにお願いすることはできますか

はい。当日フロントスタッフまでお申し付けください。

ボウリングのルール説明や施設案内などは、してもらえますか

はい。事前にお伝え頂けると助かります。

ページトップへ戻る

成績について

成績表を頂くのにどのくらいの時間がかかりますか

参加者全員がプレイ終了されましたら、10分程度でお渡しすることができます(混雑具合にもよりますので、当日フロントにてご確認ください。

成績の付け方の種類は、どういった種類がありますか

下記のスコア集計が可能です。
・総合得点
・男女別
・レーン別 (レーン対抗)
・部署別 (事前のお申し込みが必要)
・学年別 (事前のお申し込みが必要)  など。

★上記以外でも、一度各店舗までご相談ください。

※店舗によって、上記集計ができないものもございます。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

ページトップへ戻る

その他

食事の持ち込み、賞品の持ち込みなどは可能ですか

賞品の持ち込みは可能です。

食事の持ち込みは可能な店舗もあります。但し、その場合、持ち込み料金が発生する場合がございますので、事前に店舗までご確認ください。

賞品を事前に持ち込みたいのですが、可能ですか

保管する場所が無い店舗もございます。各店舗へご相談ください。

割引券は使用できますか

割引券は使用できない場合がございます。
また、割引券に予約時に利用できない旨、記載がある場合がございます。事前に店舗へご確認くださいませ。

支払い方法でクレジットカードや電子マネーは使えますか

各種クレジットカード(VISA/AMERICAN EXPRESS/MasterCard/Dainers/JCB)に対応しております。

また、クイックペイ、交通系ICカードもご利用頂けます。

(新狭山グランドボウルのみ「nanacoカード」が使えます)

請求書を発行してもらい、後日振込も可能ですか

可能です。
請求書に関しては、後日郵送等でお届けさせていただくこともございます。

ページトップへ戻る

01
やっぱりボウリングが好き?
遊ぶ
PLAY
03
単純なのに奥深い 未知の世界がそこに
極める
SPORTS