3階レーンコンディション 5月21日~6月20日 | 岡崎グランドボウル MENU
OKAZAKI GRANDBOWLの

お知らせ

TOPお知らせレーンコンディション3階レーンコンディション 5月21日~6月20日

3階レーンコンディション 5月21日~6月20日

5月21日~6月20日までの3Fコンディションです。

 

18日から変わりますがオイルがカレントになっています。

 

オイルの長さは43フィートから44フィートになっています。

オイル総量は微減しています。

 

前回のパターンよりオイリング距離が若干短くなっています。

リバースオイルの引き始めは5フィート手前にきています。

オイルの種類がかわりますので前よりも早いコンディションに感じます。

 

フォワードオイルのほうが、オイルを感じ取りやすいです。

リバースオイルのほうが取れていきやすいです。

 

 

 

オイル形状は前回より7枚から8枚のエリアにオイル量がの総量が減っていますがフォワードオイルが増えていますのでオイルが取れていきにくいです。

前回はリバースオイルでの形状を作成していましたので

枚から10枚の変化が出やすくかったです。

インサイドに早めによっていきましたが

今回はフッキングを6枚外に設定し中にインサイドに入りすぎないのがポイントになります。

 

 

アウトサイドは前回より曲がりにくくなっています。

特に7~8枚がだいぶ違いを感じます。

投球ラインは3枚ぐらいアウトサイドに戻る可能性が高いと思います。

ボールのスペックも同じではきついと思います。

キャッチ力のあるボールを使用しましょう。

ボールの数がなくてまがらない方は表面加工をしましょう。

 

カレントに変わることでオイルをだいぶ感じるようになります。

間違いなく前回よりもカバーストックが強い、もしくはコアが強いボール。

加工もアブラロンで2000番ぐらいのものが良いとおもいます。

 

今月のパターンでオススメボールは

インサイドはレイジングバイトのようなスペック。

アウトサイドはモンスーン、コードクラッシュのようなスペックです。

 

 

 

気温湿度によりオイルの乗り具合の感じ方がかなり違います。

梅雨の時期になるとオイルの乗り具合に変化がでやすいです。

湿度も変わりやすいのでフッキングにも影響します。

未使用レーンでも違いが出てしまいますが、スポーツボウリングはレーンコンディションを

対処するのが醍醐味なのでボールチョイスやラインチェンジを楽しみましょう!!

 

 

次パターンのサムネイル