MENU
INAZAWA GRANDBOWLの

お知らせ

TOPお知らせお知らせ【メカ裏日記】工具置き場

【メカ裏日記】工具置き場

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ということで、今年1発目のメカ裏日記をお届けします。

 

1発目の内容は、工具置き場です。

ご存じの通り、稲沢グランドボウルは1フロア116レーンあり

ギネス世界記録認定世界最大のボウリング場です。

横に広い為、工具置き場が2か所あります。

 

メインの工具置き場は75・76番レーン後方にあります。

 

75・76番レーン後方の工具置き場程ではありませんが、スパナ・ラッチェットレンチ・アレンキーなど

マシンの微調整をおこなえる工具は33・34番レーン後方にもあります。

 

マシンの微調整であれば近くの工具置き場に行けば良いが、新しいパーツが必要な時は

67番~90番レーン後方にあるパーツ置き場に行かなければなりません。

 

日頃から、マシントラブルが起きないようにメンテナンスはしていますが

マシントラブルが起きた際に工具が必要な場合に工具置き場までが遠く、修理までに時間がかかてしまうという

世界最大のボウリング場ならではの難点が感じられました。

 

しかし、稲沢グランドボウルのメカニックの修理は素早いので

大掛かりなメンテナンスでなければササッと完了しちゃいます。

 

以上、本日のメカ裏日記でした。

メカ裏日記は、稲沢グランドボウルのFacebook・Instagram・Twitterにも配信しています。

感想やこんなのが気になるなどコメントもお待ちしております。

01
やっぱりボウリングが好き?
遊ぶ
PLAY
03
単純なのに奥深い 未知の世界がそこに
極める
SPORTS